平日18:00着。

待ち無し。店内0名。

入ってすぐ右に券売機。

特製もりそば1200円を注文。
10人位座れるカウンターのみ。

山岸さんの写真が飾ってありました。

カウンターには水、ニンニク、豆板醤?、胡椒、酢、ラー油が置いてありました。
麺の量については何も聞かれなかったのでそのままです。
小にできたのかな?

10分で着丼。
うん、大勝軒だな!!うまそう!
麺もつけ汁もクラシック。だが、それが良い。

麺はつるつるもちもちで美味いです。

つけ汁はあまじょっぱいけど、最後に辛さが残ります。不思議。


チャーシューは大きいのが2枚、あとメンマが沈んでました。
途中でニンニクをドバドバ入れて食べました。最高。
唯一気になるのは、つけ汁がぬるい。
もっとあつあつでいいんだけど、何か理由があるのか。。。
麺を浸けていくと更にぬるくなります。

一気に完食してしまいました。
食べている途中にお客さんが二人入ってきました。
隣に狸穴もあるけど、やっぱりこっちも人気なんですね。
美味かったです。大満足。
ご馳走様でした。
📍 店舗情報
🍜 店名:滝野川大勝軒
🏠 住所:東京都豊島区東池袋1丁目32−2 小泉ビル 1F
🚉 最寄駅:JR・東京メトロ・西武池袋線「池袋駅」東口より徒歩4〜6分
🕐 営業時間:11:00〜20:00
❌ 定休日:なし(無休)
📚 食べログ評価:★3.63
⭐ Google評価:★3.9(815件)
🍜 ラーメンデータベース:89.393
📞 電話番号:03-6914-2070
💴 予算:1,000〜2,000円程度

コメント